1月10日のゼルビア

ばんがいニュース

●昨日は来年のグッズ作成に向けて大学生10人とプロジェクト会議。学生からはやはり新鮮な意見と感覚が続々。学生とのコラボに挑戦して良かったと実感。このコラボの発展に挑戦していきます。
● 今日も休み明けに迫った「Jリーグ準加盟申請」の提出書類の準備。担当者が連日午前3時頃までがんばってくれていますが、今日はユースコーチのJ君が頼んでもないのに練習後の21時頃に事務所に戻って書類準備の地道な作業を自ら手伝いに。今年一番の激寒の中をずぶ濡れになって走ってきてそのまま事務所に来て24時近くまでがんばってくれました。ゼルビアグループ一体で取り組んでいます。

今日のネタ

"machida-zelvia.com"のWHOIS結果
前公式サイトドメインmachida-zelvia.comの期限が今年の4月17日に切れます。
更新しないと思われるため、4月17日以降は前公式サイトを見ることが出来なくなります。見たり、保存したりするなら今のうちです。
TOPページは現在の公式サイトへ移転の連絡だけになってしまっているため、旧コンテンツを見たい方はhttp://www.machida-zelvia.com/activity/あたりからどうぞ。

気になった記事

モンテディオ山形オフィシャルウェブサイト チーム名称の無断使用について


河北新報ニュース J2仙台 サポーターと意見交換 幹部が強い決意

今季10試合程度を予定している宮城スタジアム利府町)のアクセス改善についても質問や要望が出た。クラブは駐車場の有料化やシャトルバス発着地増設などを検討していると説明した。

野津田の駐車場は有料化するのでしょうか。

雑感など

グッズ販売の話が盛り上がっているので、実際に商売になるかはともかく、私が欲しいものや買っちゃいそうだったものを。


まず、着メロと携帯の待ち受け画面は是非配信して欲しいです。
秋に千葉の試合を見に行ったのですが、ほぼ全員が今こそ!WIN BY ALL!を待ち受け画面にしていたので、試合前やハーフタイムにそこらじゅうで携帯の画面が黄色く光っていたのがとても印象的でした。
携帯はその日その場だけで使う応援グッズとは違って日常的なものであり、それが自分が愛するチームに染まっているという事は、その人の日常にチームが浸透しているという事です。
あんな景色を野津田で見たいです。
着メロはシンプルにチャントで。これは暇を見つけて自作して、上手く出来たら公開しようかとも思っています。


次に、トレーニング用具のネット販売。
趣味でフットサルを少しだけやっているのですが、ラダーやコーン等の用具がちょっと欲しいけど買うほどではないと思っています。買ってもそれほど使わないでしょうから。
でも、例え「お届けまで一ヶ月かかります」であってもゼルビアのオンラインショップで売っていれば、チームのお金にちょっとなる事を自分への言い訳にして買ってしまえるのに、と思った事があります。
売っていない事は私の財布には優しいので、売り始めないほうがいいのかもしれません。
在庫を持てるほど数がでるとは思えませんが、ドロップシッピングでならやれませんかね、これ。


最後にBrigate di Calcioさんの今日のエントリにも出た話ですが、振るのに手頃な大きさの旗は確かに欲しいですね。
吸盤つきの小旗は売っていたのですが、試合中に応援に使えるものではありませんでした。