1月9日のゼルビア

ばんがいニュース

●今日は朝から部内会議。4月までの諸々の日程をチーム、営業他と調整し決定。12月の日程で決まったものも。新体制発表会は2月11日(祝)が第一候補です。
●今日もやはり準加盟申請の提出書類のまとめで大騒ぎ。でも永久保存のいい資料ができてきました。提出が楽しみです。
●ドタバタなのはJへの申請だけではありません。明日はJFLの実行委員会。みんなが2足3足のわらじ状態。新年会に出席してから事務所にみんな戻る日々が続いています。

その他のブログから

ホント敵わない。|美しい日々の記録

昨日はゼミ活動で町田ゼルビアというJFL入りしたばかりのフットサルチームがあるんですがJFLに入ると今までのスタッフだけではチームを運営できず費用も莫大にかかる。そこでスタッフが足りないので学生の力を借りたいという事で会議に参加するという機会があったので行きました。

まぁ経緯については結構長いのでここには書かないけど簡単にいうと主にグッズの事全般を任される。 チームの方々と相談してグッズ開発から実際に販売まで。 株式会社作ったりしてかなり本格的です。 んで昨日は初回だったのでどういうグッズが売れるかなどを意見交換した。会議では自分の意見を言えないと意味がない。 オレも勇気を振りしぼって質問などをしました。 早稲田の学生さんも来てたんだけどやっぱり敵わないです。 しっかり自分の意見を持ってて。 まぁでもいい経験になった。 


1月9日|namablog!


スポーツビジネス担当教員のブログ:スポーツの価値(その2) - livedoor Blog(ブログ)

昨日は、午後から町田市にて2009年のシーズンから
JFLに昇格するFC町田ゼルビア関係者の皆さんと打ち合わせ。


日本共産党町田市議会議員 佐藤よう子の活動日記 : 七草も過ぎモード切替

昨日は商工会議所の賀詞交歓会が行われ出席しました。。石阪市長は、挨拶で、「今年は税収が減る、しかし明るい話があります。ゼルビア町田がJリーグ昇格の登録を果たし、そのために市としては市の財政も厳しいけれどやりくりして援助したい」というような趣旨のことを述べました。
 集まった商工会議所の皆さんだって決して商売が上手くいっている人ばかりではないでしょう。景気の落ち込みの中で必死に持ちこたえようと頑張っておられるのではないでしょうか。観光コンベンション協会設立で、この未曾有の経済危機が好転するわけではないでしょう。銀行の貸し渋りに対して有効な手を打つことも市として行わなければならない施策だと思います。
 今年も、市の目指す方向はいったいどこなのかと思わざるをえない市長の発言でした。


うまねんblog: オフシーズンは、本でサッカーれ!

町田ゼルビアと、そして今度こそ地域決勝を勝ち抜いたV・ファーレン長崎の皆さん、JFL昇格おめでとう!いつか、FC東京と彼らが相まみえる日の来ることが本当に楽しみだ。ただし、願わくば、その場所が2部とか3部とかではありませんように(笑)。上がってきたら、ガチンコでやろうぜ。


高橋泰 - だららん日記 コメント欄

考えてたんですが…
以下は余計な勘繰りです。

故郷の町田でJを目指すクラブ「ゼルビア」がJFLに上がったと知ったユタカは、多分現役生活をそこで終えたいと思ったんでわないかと。
かといって、J2最高級のFWとして脂の乗り切っている今、今更苛酷でレベルの落ちるJFLに身を落とすのも考えもの。
今29歳の彼が最も輝ける時期は現実的に見てあと三年ほど。その間に出来る限り上の良い環境で悔いのない選手生活を過ごしたい。三年もすればゼルビアもJ2に上がってくるだろうから、現役生活の最後は故郷でJリーガーとして終えられるだろう。
だからそれまでの三年を、ある程度環境の整った、J1もしくは昇格を争うクラスのクラブと契約を確定した形で過ごしたい。それが彼の希望だったのではないか。そしてその条件をぎりぎり充たすクラブが福岡だったのだと。