12月27日のゼルビア

ばんがいニュース

○昨日は事務所の大掃除でした。一年間のさまざまな思いが詰まった品々が整理されました。来年はいよいよJへの挑戦です。みなさまのご声援、応援どうぞよろしくお願い申し上げます。

選手ブログ更新分

『酒井良』のさすらい日記 よろにく

Jリーグでプレーしている時、最期の練習の後、ある監督がこんな話をしてくれました。


選手は船乗りである。
自分の船に乗り、自分で帆を立て、自分で舵をとり、サッカーという大海原へ旅立たなければならない。

みんなが所属するクラブは港である。
そこで新しい荷物を積み、また旅立たなければならない。
チームを去る人間は今がその時だ。

みんなは荷物を積むだけではなく、たくさんの大切な荷物を降ろしてくれた。
大切な宝物を置いていってくれた。

また、次の港で会いましょう!!

ってね。


酒井もいろんな港でたくさんの荷物を積むことができました。
今度は子ども達の為に、大切な宝物を置いていきたいと思っています。
そんな選手になりたと思っています。

今日見つけたネタ

FC町田ゼルビアリンク集

2001年に設立された「スティックルバック・スポーツクラブ」のサッカー部門のトップチーム。
2007年にJリーグ準加盟申請、2008年からの加盟が決定された。
ホームタウンは岐阜市を中心とした岐阜県全域、ホームスタジアムは長良川陸上競技場

えー?

雑感

「ばんがいニュース」の冒頭は○か●のどちらかで始まっています。
何かの意図で使い分けているのでは、と勘繰り始めました。

今日見つけた動画

ゼルビア写真展の様子