2月17日のゼルビア

今日はJリーグ理事会で準加盟申請の審議が行われる日です。

ばんがいニュース

●本日(17日)16時半頃にJリーグから準加盟申請についての『合否』の連絡が
入ります。まったく予断を許しません。春の選抜高校野球の連絡待ちのような状態で
事務所に電話が入ります。結果については速報いたします。ご注目願います。

●マスコットの投票が終わりました。多くの方にご参加いただき、熱い応援をいただきました。本当にありがとうございます。投票結果を受けて名前の選考に着手をいたします。焼肉の当選者の発表含め、もう少しお待ちください。

20:00〜 相原G

公式サイト更新分

準加盟申請の承認の模様が放送されます

Jリーグ準加盟申請が認められました

本日16時15分、Jリーグより事務局に電話が入り、FC町田ゼルビアのJリーグ準加盟申請の承認が伝えられました。

ご好評につき3月1日(日)まで延長!

ニュースサイトなどから

 Jリーグは本日(2月19日)の理事会で、FC町田ゼルビアV・ファーレン長崎のJリーグ準加盟申請について審議した結果、両クラブのJリーグ準加盟を承認いたしました。

Jリーグの鬼武健二チェアマンは町田、長崎について「スタジアムがJ2の用件を満たしていない。経営面も強化してほしい」と話した。

 電話を受けた下川浩之社長は「本当にうれしい。後は成績だが、チームを強化したのでJFLの4位以内は十分いけるでしょう」と喜びを語った。

 ゼルビア統括部長の真木茂さんは「付帯事項なしで承認された。市民、サポーターの支援に感謝している。引き続き、クラブ経営の強化やスタジアムの設置について取り組んでいきたい」と話す。

雑感など

準加盟申請の結果が気になって落ち着きません。
つい、Jリーグ準加盟規程(PDF)Jリーグ公式サイトのJクラブについての説明を読み返してしまいます。