1月21日のゼルビア

ばんがいニュース

●18日にスポーツビジネスのセミナーに参加してきました。商店会とのICカードについて研究に来ていただいた方が浦和レッズの方にご紹介をいただき誘っていただきました。行くとJリーグ、プロ野球BJリーグのフロントばかり。私たちが一番『各下』でしたが東京・神奈川の「J」チーム関係者は『ゼルビア』と見ると「こっちには攻めてくるなよ」とか「今度一杯やりましょう。ゼルビアの『しゅくしょう会』をしよう。『縮小会』だよ」とか牽制球がびしばし。気にしていただいいるだけうれしいですね。

公式サイト更新分

3/14(土)は→3/7(土)に日程変更になりました

ゼルビアのエンブレム・キャラクターの話題が紙上に掲載

1月18日(日)読売新聞朝刊に掲載されました

その他気になったもの

616 :U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/01/20(火) 23:03:36 id:CybfjX940
カスカヴェーラが町田を拠点に
http://www.townnews.co.jp/020area_page/03_fri/01_mach/2006_4/12_07/mach_top1.html
>市内高ヶ坂にある施設「フットサルステージ町田」の系列でスクールを手掛けていたこと、
町田がサッカーの街として普及していることから、町田市をホームタウンにすることを熱望。
町田サッカー協会、(社)町田青年会議所、町田経済同友会らの協力を仰ぎながら、町田市と
掛け合い、町田市をホームタウンとすることが決定。ホームスタジアムは町田市立総合体育館
チーム名も「カスカヴェーラ町田(仮称)」に変更し、来年9月に開幕する全国リーグに臨むこととなった。

 町田サッカー協会の渡辺和泉理事は「サッカーはゼルビア、フットサルはカスカヴェーラを支援し、
この2チームで町おこしをしていきたい」と話す。また甲斐代表は「幅広く地域貢献をしていきたいので、
応援宜しくお願いします」と意気込みを語った。


この辺と関係あるのかな?

627 :U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/01/21(水) 00:38:12 id:IOJkUNPkO
>>616
ゼルビアサポでもありペスカドーラサポでもある俺が通りますよっと。

誰とは言わないけど、町田のサッカー界におけるゼルビアの地位を失墜させるために、
町田サッカー協会の某人がCASCAVELを町田に誘致したのは事実だよ。
誘致した人は元々ゼルビアの中の人だったんだけど、スポンサー集めに関してチームに内緒でヤバいことをしてたがバレて強制退団。
いきなり全国リーグという新しい舞台Fリーグに参加するCASCAVELを呼んだのはゼルビアへの当て付け。
このスレやゼルビアスレではペスカドーラが悪い風に言われてるけど、俺は町田サッカー協会が悪いと思ってる。
ゼルビアだって苦労してJFLまで来てるし、ペスカドーラだって成績は悪いけど頑張ってる。
ちなみにペスカドーラの試合に参加してるボランティアはサッカー協会に強制参加させられてる。

お互い頑張って、良い面を出し合いながら協力して盛り上げられれば良いと思うよ。