1月15日のゼルビア

 第11回日本フットボールリーグは、3月15日(日)に開幕することが決まりました。参加18チームのホーム開幕は下記のとおりです。
 今回の発表は、前期第1節、第2節のみとさせていただき、大会方式、全日程の発表は、2月下旬に改めて行います。

 【前期第1節】
   3月15日(日)
    13:00 佐川印刷SC     − 町田ゼルビア      [京都府内]

 【前期第2節】
   3月20日(金・祝)・21日(土)・22日(日)のいずれかに開催
    未 定 町田ゼルビア   − ニューウェーブ北九州 [東京都内]

佐川印刷SCがホームスタジアムとして使用するのは太陽が丘西京極守山の3箇所です。スタジアムガイドを少し調べて、最寄り駅に11時着として町田から電車での路線検索と、小田急町田駅から車でのルート検索をしてみました。


少しでも安く行くならば、ETCの夜間割引か、夜行バスか、3月の料金が分かりませんがぷらっとこだまですね。

本郷車庫・横浜・町田〜京都駅中央口 7,950円

通常期(2009/1/7〜2/28) 9,600円

ニュースサイトから

エンブレムはチームカラーの青色を下地に、ゼルビアの「Z」と町田の「M」の字を掛け合わせた3本ラインを中央に配した。3本ラインには「地域の発展」「社会への貢献」「こどもの教育」の三つの願いを込めたという。

また、町田ゼルビアはマスコットキャラクターの候補も4種類製作した。16日〜2月16日までホームページなどで人気投票を実施する。キャラクターは市の鳥のカワセミ、ウサギ、タヌキなど4種類で、選ばれたキャラクターはグッズなどに利用する。

キャラクター候補も里見さんのデザイン。親しみのあるウサギやタヌキ、市の鳥のカワセミ、「Z」の形をした架空の動物の4点の中から、人気投票で選ぶ。また、キャラの名前も募集する。

 クラブ運営会社の下川浩之社長は、「JFLで4位以内に入ればJ2昇格になる。可能性は高いと考えており、キャラクターのマスコットやグッズをつくって試合を盛り上げていきたい」と話す。

ばんがいニュース

●15日はほとんどの新聞でゼルビアの新エンブレムやキャラクター案の人気投票について紹介していただきました。全紙で大きなスペース。ちょっと前までならありえなかったことです。継続して情報発信していけますよう努めて参ります。投票開始は金曜日の15時予定。ご注目願います。
●連日『サポート会員」や「年間チケット」についてお電話でのお問合せをたくさんいただきます。1月末にHPで詳細を発表できる見込みです。本日も企画会議でだいぶ詰まりました。もうちょっとお待ちください。

公式サイト更新分

準加盟申請の新聞掲載
ゼルビアの準加盟申請が掲載されました。

その他のブログから

この後はすぐに、エリさんも応援しているサッカー・チーム町田ゼルビアの関係者の方とのトーク・ショーとなります。このあたりからわたしも事情がありまして、前半はあまり見て聞いてない。ですからだいたいということにしてください。お互いにエールの交換をして終わったと思います。そしてすぐに前半の歌へ入ったはず。あっ、お衣装はですね、青のTシャツ、胸にロゴのような感じで文字が入っています。ゼルビアと関係があるのでしょう。

この大会の最優秀選手に選ばれた高尾のFW寺田将信君(6年)は前半に2得点と見事なプレー。身体能力が高くタイミングの良い飛び出しから抜け出し強烈シュートを叩き込んだ。夢はプロ選手で将来が楽しみな選手。町田FCジュニアへの入団が決まっている。