4月28日のゼルビア

その他のブログ・サイトから

野津田公園基本計画に関する調査特別委員会を設置
平成二三年三月二九日に開催された本会議で、野津田公園基本計画に関する調査特別委員会の設置を求める動議が提出され、賛成多数で可決されました。
委員(定数八人)
◎上野孝典 ○齋藤祐善 白川哲也 おく栄一 細野龍子 佐藤伸一郎 谷沢和夫 おさむら敏明 (◎委員長○副委員長)
付議事件 ?野津田公園基本計画に関する事項の調査・検討
設置期間 本件の審査終了まで(閉会中も審査)

野津田競技場の基本計画を問う
齋藤祐善(民主党・社民・ネット)
 
問 陸上競技場整備基本計画の妥当性は。
文化スポーツ振興部長
今回の整備計画案の目的を達成するため、陸上競技場をどのように改修し、周辺整備をどのように行うのか、また、これに伴うスケジュールや整備費の概要を明らかにするものです。整備計画はその目的に沿ってつくられています。
 
問 このプロジェクトは、一〇年のJ2基準、周辺合わせた限度額二五億円、一三年までにゼルビアJ2昇格という定義で、追加は考えないということでよいか。
浜副市長
今回の基本計画で想定をしていないことに対応する必要が出てきた場合は、陸上競技場に関連して新たな改修の必要性等が出てくれば、その対応を判断し、議会にも審議をお願いし、進めていくべきものと考えています。

委員会の審査から
建設
 
野津田公園整備費
委員
今回、基本設計についての予算が立てられているが、Jリーグ加盟の申し込みをする時期はいつで、いつ結果が出るか。
文化スポーツ振興部長
加盟申請は町田市が行うのではなく、FC町田ゼルビアがJリーグ側に出し、町田市が支援していくということです。
町田市としてはFC町田ゼルビアとともに、二〇一一年の申請時期に申請をして、来シーズンからJリーグの加盟を目指していきます。スタジアム整備は二〇一二年度中の完成を目指しJリーグ側と折衝していくことになっています。
 
委員
設計の内容を示すことで承認がとれるという話があるのか。
文化スポーツ振興部長
工事費を承認いただけるということは、Jリーグ基準のスタジアムがこういう形でできるということをはっきり示せるわけで、工期もJリーグ側にきちんと示せるわけです。議会の承認もいただいた中でのことですので、非常に好印象を受けられるのではないかと思っています。