2010年新入団選手情報 その2

斎藤広野選手

概要

中央大学-横河武蔵野FC。左サイドバック。身長164cm。23歳。
全日本大学サッカー選手権大会の優勝メンバー。大学卒業時にベガルタの練習に参加したようですが、横河武蔵野に入団して一年間在籍しました。
ゼルビア公式の選手名は「斉藤」ですが「斎藤」が正しいようです。

その他

抜群のスピードと、正確無比のクロスで何度も法政ゴールを脅かした。この試合での存在感は抜群だった。

戸塚 左サイドに、いいのがいるじゃないですか。
依田 サイドバックの斎藤(広野)ですか。確かに、スピードがあって面白いですね。

川邊裕紀選手

概要

青森山田高校-国士舘大学。身長181cm。22歳。センターバック
2003年ナショナルトレセンU-16東北選抜、デンソーカップチャレンジサッカー 南さつま市大会 関東選抜B。
2008年に東京都サッカートーナメントでゼルビアと横河武蔵野に勝って天皇杯に出場し、鹿島にPKで敗れたチームのスタメンで、半田武嗣選手、齋藤貴之選手の一年後輩です。
検索すると大学時代の出場記録が多数見つかりますが、川邊選手個人に注目した記事を見つける事はできませんでした。

その他

2008年の天皇杯では川邊・半田選手が出場した国士舘藤田泰成選手が出場した徳島ヴォルティスの対戦があり、1-0で国士舘が勝っています。

DFの川邊裕紀が頭で押し込んでネットを揺らす。「ああいう場面では特に注意するように、口をすっぱくして言っていたんですが」とは、武蔵野の依田博樹監督。

太田康介選手

概要

中央大学-埼玉SC-ザスパ草津-横河武蔵野FC。身長175cm。27歳。ボランチ
中央大学の平成16年度主将。去年のJFLベストイレブンです。
中央大-横河武蔵野は、今年同じく移籍してきた斎藤広野選手と同じ経歴ですね。
大学卒業時に山形の練習に参加した事があったようです

その他

2005年4月から1年間、牛久栄進高校のコーチをしていました。

2006年の草津での所属はトップチームではなくチャレンジャーズチームでした。

改めて安孫子先生のブログに載っていた太田選手のコメントを読むと、大学を出た時からずっとサッカーに集中できる環境を求めていて、今年のゼルビアがプロ化によって環境が変わったから来てくれた選手なのではないかと思えます。

横河で活躍中のおれらの代のキャプテン、ガットゥーゾこと太田康介