1月1日のゼルビア

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ばんがいニュース

○あけましておめでとうございます。FC町田ゼルビアは今年、JFLへ活躍の場を移し戦ってまいります。変わらぬご支援、ご声援をどうぞよろしくお願い申し上げます。
事務局は1月5日より営業を開始。フットボールスクールは本町田校は5日(月)、フットサルステージ校は6日(火)、南大野校は9日(金)より、通常通り開催致します。

公式サイト更新分

タウンニュースに竹中選手が掲載されました
タウンニュース町田版1月1日号


その他のサイトから

FC町田ゼルビア・Jリーグ参入に“挑戦” − タウンニュースFC町田ゼルビア・Jリーグ参入に“挑戦” − タウンニュース


新春市長インタビュー・市民協働で更なる挑戦へ − タウンニュース

FC町田ゼルビアに期待

−「町田ブランド」創造の出発点の年でもあったわけですが、町田市が持つ具体的なブランドイメージはどのようなものがあり、今後どう活用していく予定ですか。

市長 「町田ブランド」の確立については、学識の先生方を交えて、一昨年から地域活性化懇談会という公開の議論を何回か行いました。その中で町田市には200万人の集客ポテンシャルがある、というお話をいただきました。市にお住まいの方に加え、町田市に来てもらえるお客さんの数、という意味の人数なのですが、周囲10km、所要時間30分ぐらいの範囲にそれくらいの人々が住んでいる。「町田ブランド」を考えるのであればその200万人を対象に考えるべきだ、という面白いお話でした。この懇談会の中ではこの他にも様々なアイデアをいただきましたので、今後、具体的に何が実現できるかを考えたいと思います。世界的な大不況、インドでのテロ事件等暗いニュースが続いた昨年暮れでしたが、町田市を本拠地とするサッカークラブ「FC町田ゼルビア」が全国地域リーグ決勝大会で優勝しJFLへの昇格を決めるという快挙を成し遂げたのは大変明るいニュースでした。J2更にはJ1昇格に向けて更なる活躍をし、町田のイメージアップ、「町田ブランド」づくりに貢献してくれるよう期待しています。